ベジタブルマーク

a0030217_21483763.jpg

インドは四六時中カレー。
まあまあカレー好きの私でも、さすがに飽きてしまい、KFCやマクドナルドにお世話になりました。

a0030217_2150294.jpg

これはデリー大学(日本で言えば東大のようなところ)の学生食堂のポスター。
アイスが美味しいお店だったんだけど、このポスターの左下に「緑の丸」が見えますか?
これは正式な名称は分かりませんが、いわゆる「べジタブルマーク」です。
これが「赤い丸」だと「ノン・ベジタブルマーク」となる訳だ。
ベジタリアンは「緑のマーク」の食品を選べば良いと言うことですね。

もちろん、KFCにもマックにもありましたよ。


お願いします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2010-03-03 23:59 | その他  

<< レッドフォート インド門 >>