Milky wayよさらば!

a0030217_21413132.jpg

電柱が邪魔ですが(笑)、車の助手席から撮ったものでお許しを!
宮城野区萩野町それとも宮千代かな。

仙台人にとって「ファミレス」といえば、昔から紛れも無くMilky wayであります。
仙台市民ならスープバー、サラダバーで長い時間居座った経験があるはず。
赤と白の看板でおなじみのミルキーウェイは、もともと仙台発のハンバーグレストランチェーンだった。(記憶違いならゴメンナサイ)
ダイエー傘下を経て、現在は外食大手のゼンショーの経営になっています。
先週発表されたニュースによると、6月までに東北を中心に37店舗ある「ミルキーウェイ」を系列レストランの「ビッグボーイ」にすべて転換するとの事。
仙台市内でも工事をして、「Big Boy」に生まれ変わった店舗も現れました。

ブランドがなくなるのは、とても寂しいです。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ


by sendai-saiwai | 2010-04-23 22:03 | 宮城野区  

<< ポーク&ドラゴン 桜と雪 >>