旧仙台市民図書館

a0030217_617098.jpg

桜が咲く西公園の一角に、ひっそりと旧仙台市民図書館の建物が残っていました。
現在は春日町のメディアテークに図書館機能が移って、使用されてはいないようですが建物だけは壊されず残っているんですね。

私は勉強する学生でも、読書が趣味という人間でもなかったので市民図書館に行った記憶は残念ながらありません。(多分1度くらいは入ったとはおもうんだけど・・・)
市民図書館、市民プール、天文台と西公園には施設が集中していましたが、そのすべてが無くなってしまいました。

a0030217_6283920.jpg

仙台西道路、川内方面を望む。

本日も一票よろしくお願いします。→人気blogランキングへ


by sendai-saiwai | 2010-04-30 23:59 | 青葉区  

<< ごみの自己搬入 青葉神社の桜 >>