人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごみの自己搬入

ごみの自己搬入_a0030217_874593.jpg

若林区今泉の清掃工場の内部です。
こちらでは、個人でゴミを持ち込む事が可能です。
不用品や各種ゴミ(ダメなものもあるので注意!)を車に積んで敷地内に入り、車ごと重さを量って受付をします。
「これは家庭のゴミなの?」
「何っすや?(ごみは何がありますか)」
とぶっきらぼうな職員さんの質問に答え、OKなら中には入れます。
ごみの自己搬入_a0030217_891352.jpg

(*この車両は一切関係ありません)
係員が見守る中、車に積んだゴミをどんどん捨てます。(仙台風に言うと「なげる」)
引越しの時や、大掃除の時などには便利だと思いますよ。
いくつかすてるものがあるのなら、個別に粗大ゴミのチケットを購入して捨てるより安くすみます。
大きなごみも100kgまで1000円で捨てられました。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ




Commented by fxdbi at 2010-05-09 17:07
私も以前行った事がありますよ!
嫁さんとなげっこしました!
Commented by マロニエ at 2010-05-10 02:45 x
ここじゃないけど僕もなげに行ったことありますねえ。
職場の不用になったものを。
なにかスッキリして気持ちいいものがありましたね^^
Commented by sendai-saiwai at 2010-05-12 20:37
ごみなげ、なるほどスッキリしますね。
へやもスッキリするし。
by sendai-saiwai | 2010-05-08 23:59 | 若林区 | Trackback | Comments(3)