人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどん

うどん_a0030217_21471851.jpg

泉パークタウン内のさぬきうどんの美味しい店「むら泉」さん。
住宅街の一軒家という雰囲気。

今日も暑さが厳しいので、冷たいうどんを注文することに。
うどん_a0030217_21493429.jpg

さぬきセットのざるうどん。
こしが強く、太い麺は食べ応え十分。
生姜を入れたつゆにつけて食べるのが美味い。
うどん_a0030217_21513449.jpg

セットには小さい丼がつき、ちくわ天、野菜天、たまご天が乗っています。
コストパフォーマンスの高い一品でした。

さて、火曜日にJリーグという珍しい日程。
再開後、山形に圧倒され、新潟にロスタイム逆転負けという嫌な流れか続くベガルタ。
広島相手に関口の復活弾で先制し、その後も攻めてシュートを放つも決められず。

今までの教訓である「決められるときに決めておかないと、やられる」

この通り、今日も追いつかれドロー。
降格圏に無策のまま突き進むのか?
しっかりしろ、仙台!


よろしくお願いします。→人気blogランキングへ


Tracked from つき指の読書日記by大月清司 at 2010-07-31 11:37
タイトル : 写真点描・札幌花物語 9
 6月、札幌はライラックが先、全国的に知られた「よさこいソーラン」のイベントで、大都市としての目覚めの季節に入りましたね。外で日中は半袖でも過ごせ始める、そういう爽やか...... more
Commented by こぐ at 2010-07-30 19:52 x
むら泉!私も好きです!揚げた卵がなんだか新鮮だったのを
思い出しました。久し振りに食べに行きたいな〜!!
Commented by oc at 2010-08-20 11:41 x
以前もコメントさせてもらった者です。
いつも楽しませてもらっています。
鉄砲町生まれ→二ノ森→南光台、今は関西です。
盆に帰省した際、懐かしい幸町や小松島を散歩しました。
少しずつ変わっていく街、楽しみな部分と少し寂しい部分がありますね。
Commented by ぽんぽこ at 2010-08-20 20:47 x
今年は仙台のスポーツが元気無いね。どうしちゃったの(?_?)
楽天とベガルタって見えない糸でつながってんの?(笑)
なにも両方で落ち込まなくたって(汗
楽天はBクラスでもせめて最下位脱出、ベガルタはJ2転落せず
を目標にがんばってください!(T_T)
Commented by sendai-saiwai at 2010-08-23 21:04
こぐさん、レスが大変遅くなり申し訳ありません。
PCやSDカードが壊れ、ブログから遠ざかってました。
こう暑い日が続くと、冷たくてこしのあるうどんが食べたいです!

ocさん、二の森周辺も変わってますよね。
南光台も元ゴルフ練習場や生協周辺なんか全然違います。

ぽんぽこさん、楽天はあきらめました(笑
下がないし・・・
ベガルタは最後まであきらめませんよ~
by sendai-saiwai | 2010-07-27 22:01 | 泉区 | Trackback(1) | Comments(4)