50円のメンチ

a0030217_1362728.jpg

宮城野区萩野町。
仙台育英学園から国立病院機構仙台医療センター(国立病院って言った方がわかり易い!)を過ぎ、貨物線の線路をくぐると左手に、気になるお肉屋さんがあります。

どう気になるかっていうと、上の写真でお分かりのように、あまりにも外観を気にしていない佇まい。
ボロボロの庇、錆びた看板・・・

やってるのかなぁと思い店内へ入ってみると、ショーケースの中には普通の肉屋さんにあるはずの「豚肉スライス」や「牛ヒレ肉」「鶏もも肉」などの姿は全く無い。
ショーケースは何も入っていませんが、揚げたてのコロッケ、メンチ、とんかつなどがレジの横に並べられています。↓
a0030217_1364669.jpg

(ピンボケになっちゃいました)

この時はサービスタイムだったメンチカツ50円を迷わず購入し、その場で食す。

旨い!!!

この値段でこのクオリティ、絶対買いです。

看板の横には、消えかかった文字で「山形屋精肉店」とありました。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ


by sendai-saiwai | 2010-12-04 13:23 | 宮城野区  

<< ベガルタ仙台、残留 フットサルコートの個人利用 >>