ミヤモト

a0030217_12374730.jpg

塩釜市下馬駅の近くにある「ミヤモトたいやき店」さん。
夕暮れの景色と重なって、昭和の懐かしい雰囲気が残っているお店です。
看板には、「あんこいっぱい たいやき」「お好み焼き」「ソフトクリーム」「ドーナッツ」「ハンバーガー」の文字が躍っています。
ショーケースの中には、ハンバーガーや調理パンなどが並びます。
たいやきやお好み焼きは、その場で焼いてくれるのでしょう。
お店の中で食べられるようですが、時間がなかったので夕方で安くなっていた「ソーセージパン」を買って食べました。
きっと近所の子供たちや、下校の高校生に人気のお店なんでしょうね。
近くにこんなお店があったら、素直に嬉しいと思うなぁ!
ネットで検索してみたら、アメリカンワッフルがお薦めのようです。

昨夜はアジアカップ準々決勝、カタール戦。
日本は一人退場、2度のリードを許しながらも3-2で逆転勝ち!
得点力も高く、精神的に強い日本って見たことなかったかも?
ザッケローニ監督のガッツポーズがとても良かった。
可愛く見えました。
準決勝、決勝と勝ち抜け、ニッポン。

そしてベガルタにはマルキーニョス加入、頑張れベガルタ!

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ


by sendai-saiwai | 2011-01-22 12:55 | その他  

<< 白黒はっきり!? エアポートミュージアム >>