がんばろう東北

a0030217_20383549.jpg

仙台駅は工事中ですが、ふと見上げると「がんばろう東北」の文字が。

昨夜、またしても激しい揺れが東北を襲った。
ちょうど眠りに入ったばかりの私は、地震だと気づいてもそのまま眠ろうとしていた。
しかし揺れは突き上げるように激しく、ヤバイと思った時には飛び起きTVを押さえたが、立てない。
座り込みながら、子供がタンスの横に寝ていたので「起きろっ!タンスが危ない」と叫んでいました。
幸い家族に怪我はなかったものの、3・11大震災の時の部屋と同じ状況に・・・
あらゆるものが倒れ、壊れ、停電で真っ暗。
また、やり直しか。

今日は職場で片づけ。
エレベータは動かず、心が折れそうです。

ただ昼過ぎには電気が復旧し、一安心。
と思ったら、こんな情報が

  7日夜に宮城県沖で起きたマグニチュード(M)7・4の地震は、
 想定されている宮城県沖地震の震源域付近で起きたが、より深い断層がずれ
 動いたとみられ、同地震 とは別の東日本大震災の余震である可能性が高い。

 (読売新聞ニュース

あれっ、今朝の情報では宮城県沖地震と考えてもいいって言ってたのに。

まだ、終わらないのかよ!!

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2011-04-08 20:56 | 中央・本町・花京院  

<< 1勝 津波の跡 >>