ゴミの仮置き場

a0030217_2212544.jpg

週末もなんだかんだで落ち着かない日が続いていましたが、今日は地震でゴミになってしまった電化製品や家具などを捨てるために、日の出町公園野球場に行ってきました。

近くの道路まで行くと係員が配置され、一方向に車を誘導していきます。
ぐるっと公園を回り込んで南側から順に車のまま進んでいくと、係の人に「電気製品ありますか?」と聞かれ、場所を指示されます。
所定の場所で、自らゴミを搬出。

たくさんのゴミの中に、あの日まで自分たちが使用してきて、突然「ゴミ」となってしまったものを捨てていきます。

次に燃えるゴミ、ガラス、鉄など数段階に分けられた場所を回りながら進んでいきます。

高く積み上げられたこの山を見ると、本当に大変な災害だったんだなぁと感じます。

各区でそれぞれこのようなゴミの仮置き場があります。
詳しくはHPで。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ


by sendai-saiwai | 2011-04-16 22:15 | 宮城野区  

<< お花見 1勝 >>