思い出せない

例年は授業参観などの振休で、祝日の谷間がお休みとなる学校も、今年は震災のため授業時間が少なくなってしまっているためなのか、通常通り。
休みモードだったらしく、子供たちは気分が乗らないようでした。
夜中からずっと強風だし。
そりゃ、行きたくないかも。

a0030217_126393.jpg

仙台駅前から南町通りを望みました。
右側のマツキヨは、震災以降営業していないなぁと思いましたが、貼り紙によると「閉店」らしいです。
経営的にではなく、建物に問題があったのでしょうか。

ところでマツモトキヨシが入る以前に、ここに何があったのか思い出せそうで思い出せない。
青葉通りの角は東宝、本屋さん。
今のヤマダ電機は十字屋。
はて?何だったっけ。。。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ


by sendai-saiwai | 2011-05-02 12:45 | 中央・本町・花京院  

<< つるっと、するっと 電力ビル >>