人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城県庁の花時計

宮城県庁の花時計_a0030217_8375361.jpg

宮城県庁の前にある花時計ですが、私が小学校の時社会科見学で旧県庁(2階or3階建ての木造だったような記憶があります)を見た時も花時計はありました。
当時はかなり大きな印象がありましたが、それは県庁の大きさが今と昔で違うのか、花時計自体の大きさが違うのかはわかりません。

県庁の窓には「ようこそプロ野球 東北楽天イーグルス」なんて紙がが貼り出されていました。
Tracked from 単身赴任 杜の都STYLE at 2004-11-09 11:06
タイトル : 分配ドラフトが終わって
分配ドラフトが終わって、合併球団の選手が確定... more
Commented by 自由なランナー at 2004-11-08 08:11 x
この花時計はいいですね。心が和みます。
県庁の窓は、このあいだまで「仙台にプロ野球球団を」でしたね、確か。
Commented by sendai-saiwai at 2004-11-08 09:20
季節によって植え替えをしていたような・・・
確かに、周りは近代的なビルばかりなので、このようなほのぼのしたものがあると心が和みますね。
Commented by 自由なランナー at 2004-11-09 11:05 x
こんにちは。今日(11/9)のブログにコメントありがとうございます。おまけに貴重な情報まで。ここにトラックバックさせてもらいます。
by sendai-saiwai | 2004-11-06 22:46 | 上杉・錦町・北仙台 | Trackback(1) | Comments(3)