夜の東照宮

a0030217_10264128.jpg

夜の東照宮・随身門(正しい「ズイ」という字が探せませんでした)です。
国指定の重要文化財。実際はライトアップされて美しさと重厚さがありましたが、写真で撮ったらただ暗かった(残念!)
東照宮にもホームページがあり、由緒や行事さらには伝言板までありました。(東照宮HP)
年をとってきたら、神社・仏閣などが近くに感じられる環境が、なんだかすごく良いものに思えてきました。祭りとか初詣など特別な日じゃなくても、近くを通った時に参拝をして気分を新たにするみたいな感じで・・・
ひとときの静寂や凛とした空気がいいっすね。

by sendai-saiwai | 2004-11-08 19:03 | 宮町・小松島  

<< 太白山自然観察の森 天皇皇后両陛下を携帯で・・・ >>