太白山自然観察の森

a0030217_10385715.jpg



a0030217_10494863.jpg

日曜日に太白山自然観察の森というところに行ってきました。その駐車場から撮った山です。(注;太白山ではありません)
最初は八木山動物園にでも行こうかなっと思ったのですが、駐車場への道が渋滞だったのであきらめ車でふらふら走っていたら看板が。聞いたことないなあと思いながら進み、しばらくするとたどり着きました。(杜の広場)
森林浴というには枯葉ばっかりでしたが、ザザッ、ザザッと落ち葉を踏みしめて歩くのがなんだか特別のような気がして楽しかったりしました。野鳥を見たり虫を捕まえたりということはしませんでしたが、小鳥の森、クワガタの森、トンボの沢などの場所がありました。
センターハウスもあり資料や展示物もありました。(トイレも)
違う季節にも行ってみたいです。

by sendai-saiwai | 2004-11-09 19:38 | 太白区  

<< バッティングセンター 夜の東照宮 >>