人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロバスケットボール

プロバスケットボール_a0030217_14221555.jpg

写真は東仙台の「NHK仙台放送局原町ラジオ放送所」という大げさな名前の塔(アンテナ)です。結構遠くからも見えますが、これといって気にする人もいません。

プロリーグを目指すバスケットボールの「bjリーグ」が発足したらしい。しかしいろんな記事見ると、既存の団体(JBL)と新リーグのいがみ合いというか、対立というか、前途多難のようです。
仙台にも「仙台89ers」(仙台エイティナイナーズ)というチームができるらしいのですが、実態は見えず。
分裂した新リーグなのでプロのレベルの選手の確保が心配という話もありますが、正直レベルなんかわかんなくても「仙台」という名のチームがあれば楽しめると思うよ。高校野球だって、オリンピックのマイナー競技だって地元とか自国だったら無条件で応援するでしょ。
スポーツの大きな動き、期待します。
Tracked from 利用価値のない日々の雑学 at 2004-11-25 22:17
タイトル : バスケットプロ・bjリーグ発足
バスケットの国内初のプロリーグ「bjリーグ」が設立された。 最近何かと話題の多いバスケットであるが、スポーツ観戦というキーワードで考えると、どうだろう、他のスポーツと比べて見劣りはしないだろうか? メディアにおけるバスケットはNBLの中継も多く、スピード感や選手の知名度、ビッグプレーも絶対的に叶うレベルで無い。 野球の様に、日米が接近しているわけでも無い。また、サッカーのように、ポーターラインの無いスポーツでも無い。 なら、プロになって何を目指すのだろう。 それは多分、チームのひ...... more
Tracked from orange note .. at 2004-11-25 23:33
タイトル : bj リーグ
{/wakaba/}代表のゆうこです。 田臥選手がNBAデビューしてから1ヶ月ですが、その熱も冷めやらぬこの時期に、日本に初のプロバスケットボールリーグが誕生しました。その名も『bjリーグ』!JBLという国内最高峰のリーグから、新潟アルビレックスとさいたまブロンコスが脱退をして(JBLは脱退を認めてはいないようですけどね。)、仙台、東京、大阪、大分の4つを加えた6チームでリーグ戦計120試合を、来年11月から開催するという計画だそうです。 コミッショナーの河内敏光さんは、もともとオールジャパンの監...... more
Commented by mizuiro_lover at 2004-11-25 18:54
うちの近所のアンテナなんでびっくり!!(笑)
このおかげか、携帯めっちゃはいりません。
というか、ラジオはまったく入りません。。。さびしい。
Commented by sendai-saiwai at 2004-11-26 10:44
ラジオが入らないとは、灯台下暗し・・・ちょっと違うか。
Commented by ゆうこ at 2004-11-27 00:28 x
コメントありがとうございました。コメントも書かずに勝手にTBしてすいませんでした。仙台はスポーツチームがもう3つもできて、本当にいいですね~うらやましい限りです。楽天もベガルタも、そして89ersも。シーズンも重なっていないスポーツですし、これからは東北が熱い!!ですね!
Commented by mizuiro_lover at 2004-11-27 19:40
まったくです。灯台下暗し。なんとかしてくれ~!!
by sendai-saiwai | 2004-11-25 20:03 | 東仙台・鶴ヶ谷 | Trackback(2) | Comments(4)