おはぎ

a0030217_1795097.jpg

秋のお彼岸。
お墓参りには、明日行こうかなと思っていましたが、一足早く?おはぎを購入。
季節ものとして食べなくちゃという義務感が・・・
甘党の私。

いつもおなじみ宮町のエンドー餅店で6個入りパックを購入。
a0030217_17102943.jpg

パックに詰められている種類が様々で、よく見ないで選ぶと後で後悔するかもしれません。
たとえば「つぶあん3、こしあん1、づんだ1、白あん1」とか「つぶあん2、こしあん2、ごま2」とか組み合わせがまちまちなので選ぶ楽しみもあります。

さて、BS全国中継のあったベガルタは横浜Fマリノス相手にアウェーで快勝!
開始早々の失点で、こりゃヤバイと思ったものの、角田の素晴らしいミドルで同点。
その2分後、早いリスタートから梁へ。正確なクロスに柳沢のヘッドで逆転!
後半には赤嶺の5試合連続ゴールも飛び出し、3-1の勝利。
気持ちの良い逆転勝利でアウェーに応援に行ったサポーターも最高の気分でしょう。

来週水曜にはナビスコ杯。

Jリーグは残り7戦。

楽天、田中投手はソフトバンク相手に完封勝利で16勝目。
取れるか沢村賞。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ


by sendai-saiwai | 2011-09-24 17:44 | 宮町・小松島  

<< 仙台放送まつりとオクトーバーフェスト せんだい地球フェスタ >>