伊達武将隊

県外からのお客さんを連れて、仙台市内のどこに行こうかなと考えると、真っ先に候補として挙がるのが「仙台(青葉)城跡」ですね。
先日、海外からのお客様を連れて、震災後初めて訪問しました。

すると政宗公騎馬像の前に、人だかりが。

奥州・仙台おもてなし集団「伊達武将隊」の政宗さまが観光客を相手に説明されていました。
以前は写真を撮って、城下を眺めるしかなかったのですが、武将隊が居ると一味違った味が出て、説明も聞けさらには一緒に記念撮影もできるので、かなり観光客の印象は良くなったのではないでしょうか。

武将隊にはHPやブログもあり、出没先も予告されています。


こちらはおなじみ、仙台城下。(夕暮れ時に撮影)

ワンクリック、よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

■  [PR]

by sendai-saiwai | 2011-11-07 23:59 | 青葉区 | Trackback | Comments(4) 

トラックバックURL : http://saiwai.exblog.jp/tb/13964444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2011-11-08 18:04 x
伊達武将隊いいですね~^^
仙台城の石垣、2015年が復旧の目途のようで。
あの坂の通行止め解除が待ち遠しいです。
Commented by sendai-saiwai at 2011-11-09 04:14
観光客の皆さんも、武将隊と一緒に記念撮影などして喜んでいたようです。
石垣は復旧に時間がかかるんですね~。
あと4年ですか?
昔の殿様なら、突貫工事でやらせることができたでしょうに。
Commented by おだんご at 2011-11-09 15:05 x
確かに青葉城址って、仙台の町並みを眺めて終わってしまうことが多いんですよね。政宗さまがいらっしゃれば、テンション上がりそうです。
Commented by sendai-saiwai at 2011-11-11 04:22
武将隊のホームページをみると、青葉城にずっと居るわけじゃなくて時間や来る人も変わってるんですね。
政宗さまに会えたらラッキー?なのかな。
名前 :
URL :
削除用パスワード 

<< 最後の姿 ガソリンスタンドの列を思い出す >>