季節外れの桜 oishii

a0030217_6332791.jpg

甘いものが続きますがたまたまです。(笑)
毎日食べてるわけじゃありません、念のため。

こちらは、職場でいただいた「桜あんぱん」です。
桜の葉の塩漬け、酒種のパン生地、パンのへそには桜の花と特徴がたくさん。
5個入り600円で、ずっしり重い。
それもそのはず、中身はきめ細かいこしあんがたっぷり。
a0030217_642325.jpg


栃木県は佐野のナカダパン(食べログ)で製造し、全国各地でも売られているようです。

さて、昨日はW杯3次予選のアウェー北朝鮮戦。
16時からという意外な試合開始時間。
梁は残念ながら出場せず。

結果の方は0-1で敗れ、ザックジャパンの連勝は16でストップしてしまいました。

が、毎回「絶対に負けられない戦いが・・・」と煽る必要もなく、最終予選進出を決めた日本にとって今回は正直「負けてもいい戦いが、そこにある」という状態でした。
当然このまま無敗で進むとは考えられないし、負けから学ぶものもあるわけで、それがこの試合だったということでしょう。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2011-11-16 06:54 | その他  

<< 皆既月食の日に月の市 餅は餅屋 >>