人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とおばあさん

花とおばあさん_a0030217_8582854.jpg

仙山線の東照宮踏切前の花屋さんを、陽だまりの中おばあさんがのぞいていました。
いろどりのない我が家は花屋さんとは縁遠いのですが、花に関心が行くって事は何か素晴らしいような気がします。心にゆとりがあるというか、逆に日々の忙しさから花に癒してもらっているような。
私なんか花屋さんの前を通るといまだに「花屋の店先にな~らんだ」なんて口ずさんで終わっています。

そういや花の名前って知らないなあ。
たんぽぽ、ひまわり、チューリップ、水仙、ゆり、菊、バラ、ヒヤシンス、月見草・・・・・
もう思い浮かばない、情けない。ところでたんぽぽって花?
Commented by ちゃい at 2004-12-11 11:39 x
「花」じゃないですかね?そういえば、草なのかも・・・考えたことなかった。あ、でも綿毛とかになるし、やっぱり「花」???
このお店実は気になっていたんですが、いつも遅い時間なのでしまっているところしか見たことなかったです。だから感動(笑)。
Commented by 東照宮 at 2005-08-11 10:45 x
昨日、初めて投稿させてもらった者です。投稿する場所をよく
判らない為、幸町・中江に場所にしてしまいました。本来はこちら
ですね。すみません。現在宮町5丁目周辺がどうなっているか
とても楽しみです。管理人さん是非宜しくお願いします。
by sendai-saiwai | 2004-12-11 20:09 | 宮町・小松島 | Trackback | Comments(2)