2012年花見

仙台管区気象台は4月23日に仙台での桜の満開を観測したと発表していました。
平年より7日遅かったようです。
a0030217_18114431.jpg

榴岡公園へ。
当然ながら目的は「お花見」です。
a0030217_181253100.jpg

候補地はいくつかありましたが、広々とした芝生や噴水、歴史民俗資料館などもあるこちらに決定しました。
かなり前から公園内には出店もあって、「さぁいつ行こうか?」と気にはなっていましたが、天気予報でBESTと思われる本日いよいよ決行。
a0030217_1813312.jpg

夜桜も捨てがたかったのですが、白昼の桜を愛でることにしました。
いやぁ、午前中は暑かったです。
厳しい紫外線がジリジリと肌を射すようでした。
午後になったら一転、冷たい風が吹いてきて肌寒いほど。
公園内は時間帯のせいか、御年輩の方が多かったかな?
中には、広いシートに1人きりで場所取りをしている方も。
a0030217_18212511.jpg

近所の保育園の子供たちでしょうか、ちょこんと並んで座っています。

よろしくお願いいたします→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2012-04-25 18:30 | 榴岡、宮城野  

<< 昭和の日とうまい鮨 It's a Nut&... >>