みちのく公園

a0030217_1742213.jpg

川崎町のみちのく公園(HP)に行ってきました。「みちのく杜の湖畔公園」という名称だと思っていましたが「みちのく公園」というのが一般的なようで、標識とかもその名で書かれていました。
今日は「新春ふるさとまつり」というイベントが行われており、古民家のある「ふるさと村」というゾーンで、甘酒や雑煮のふるまいがあった。この雑煮がすごく美味しかったです。やはり、杵でついた餅は違った!
雪の中の茅葺の民家も、冷たい床の感触も含めよかったです。
昼過ぎには秋田からなまはげ(悪ぃ子はいねが~)も出張してきて、子供たちに怖がられ、泣かれていました。なまはげにあえて、結構いい記念になりました。

by sendai-saiwai | 2005-01-09 17:40 | その他  

<< 携帯電話が水没 80日間砂時計 >>