塩竈神社

a0030217_2013960.jpg

仙台駅東口の元ラオックス近くで、新しくなった(といってもだいぶたちますが)塩竈神社です。東口の再開発で場所が変わりましたが、立派に生まれ変わりました。
マンションやビルの間に異空間っぽい感じであります。

昼食は吉野家(こんなページもあるんですね)で豚丼を食べました。実は狂牛病騒ぎで牛丼が消えた時から、吉野家には行ってなくて、本当に久しぶりに行ったんですが、かなり混んでました。牛丼じゃなく豚丼でしたが、味は予想以上に良かったです。もっと豚っぽい(よくわからない表現ですが)イメージを持ってたんですが、牛丼の味付けに近い味で少し安心しました。

by sendai-saiwai | 2005-01-18 20:15 | 榴岡、宮城野  

<< 宮城球場の命名権の勝手な予想と... 大雪 >>