人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元、自転車屋さん

元、自転車屋さん_a0030217_18153078.jpg

宮町通りの、自転車の「大学屋」さん跡です。
写真で一部色が変わったところがありますが、ここにはバンカラの応援団風な学生が描かれていました。
一昨年かもっと前にに店をたたんでしまったのですが、建物は残っています。
昔は郵便局だったとも聞いていますが、本当でしょうか。近くの違う建物だったかな?
Tracked from 肉感ANNA at 2005-04-08 17:22
タイトル : 仙台ダンスと仙台箪笥
仙台を離れてもう何年も経って、今は年に数回遊びに行く程度だけれど、仙台が大好きだ。 仙台の繁華街の画像を観て、そこがどこなのかわからないと、ちょっと寂しくなったりもして。 仙台でずっと住んでいたのは小田原ってトコで、小田原と言っても広くて、最初は原町よりで最後は宮町よりだった。 夕べ、仙台・幸町から写真日記さんを見つけて、自分の住んでいたトコや働いていたトコ界隈の画像が観れて、うれしくてうれしくて。 私が素敵チャリを買った自転車屋さんは閉店していたんだな・・・。... more
Commented by sendai-saiwai at 2005-01-27 17:13
写真の奥に見える建物が「元郵便局」だったそうです。
Commented by 汚部屋 at 2005-01-27 22:10 x
うわ、大学屋つぶれたんですか。。二件隣くらいの姉妹店(?)もなくなったのかなぁ。ざんねんです。
Commented by sendai-saiwai at 2005-01-28 08:42
そのようですね。味のある風景でしたが、町の自転車屋さん、電気屋さんなど個人商店がどんどん無くなってしまい残念です。
Commented by sendai-saiwai at 2005-04-09 21:36
肉感ANNAさん、TBありがとうございます。
変わらないようで変わっちゃうのが「街」です。
ぜひこのブログで懐かしんで、また新たな発見をしてください。
Commented by あんな at 2005-04-10 00:32 x
はじめまして!「肉感ANNA」のあんなです。
TBさせていただいたのに、1月のエントリだったのでどうしようか・・・と迷いつつ、ご挨拶が遅れてすみません!
一気にこちらのブログのファンになりました。これからも楽しませていただきますね。
Commented by NORI at 2005-12-24 00:34 x
大学屋もつぶれたんだー
うわーショック!
Commented by HI at 2010-09-28 18:44 x
ここも中学の同級生の家で、ここで高校の時ランドナー組んでもらったな。
閉店したのか、昔のパーツとかどうしたんだろう。
by sendai-saiwai | 2005-01-25 19:21 | 宮町・小松島 | Trackback(1) | Comments(7)