名掛町、大ばん

a0030217_785298.jpg

名掛町のアーケード、七十七銀行近くの「大ばん」で飲み会。
前の会社の仲間たち8人で、昔話やら現在の様子やら盛り上がりました。
仙台に転勤してきた者、結婚退職する者、転職予定の者など、様々な人生模様がみられましたが、同じ時期に同じ会社にいたという接点だけで、何年たってもくだらない話で笑えるってことが、妙に面白いと感じました。
(和食処大ばん)
古い民家の木材をそのまま使っていて、よい雰囲気を出しているお店でした。
新しいお店にはない、落ち着きが感じられました。十数年前の新入社員だった頃も、ここで飲みましたが、そんなことを感じる余裕もなかったかな。

締めの仙台っ子らーめんは、余計だったかな。胃がちょっともたれてる。

by sendai-saiwai | 2005-02-21 23:59 | 中央・本町・花京院  

<< ジャンジャン横丁 会津若松のにしん >>