人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー仙台駅前店とモンチッチ

エンドー仙台駅前店とモンチッチ_a0030217_8473877.jpg

仙台駅前、元エンドーチェーン(現EBeanS)。
エスカレーター横に吹き抜けの広場があります。
かつて1Fのサテライトスタジオがあったころは、お昼にTBCラジオの公開放送をやってました。

客が手を挙げてアピールして、司会者に指名されたら好きな曲の番号を言う、みたいな番組でした。
私も小学生の振替休日に、当てられた経験があります。
 「そこの黒いインベーダーのTシャツの子!」
・・・時代ですな~(笑)

今はTVモニターが設置していて、椅子が置いてあり休憩スポットになっています。

エンドー仙台駅前店とモンチッチ_a0030217_8475795.jpg

見上げると、2階への吹き抜けはそのまま。
アイドルが来ると1Fは黒山の人だかりなので、2Fから見下ろしたことも。
モンチッチがぶら下がっています。
モンチッチは世界的に大ヒットしたのですが、その発祥?が仙台のしかもココ「エンドーチェーン」だという情報もあります。

モンチッチみたいな髪型の子、いましたね~。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ


Commented by つるや食堂 at 2013-02-02 21:29 x
http://blogs.yahoo.co.jp/punyopunyopanda/47682237.html

このサイトを見るとよくわかりますよ。それに、

http://ameblo.jp/zunchan-7/entry-10343696174.html

ここに正真正銘のエンドーチェーンマークのついたモンチッチがあります。

私の時代はアンジュボンボンだったのですが。

エンドーチェーンってイメージキャラクター多くて楽しかった。

まるで遊園地に来てるようでした。

Commented by sendai-saiwai at 2013-02-04 20:22
ありがとうございます。
森の仲間たちですね、懐かしい~
モンチッチが世界で人気というのも知らなかったですよ。
by sendai-saiwai | 2013-01-25 23:59 | 中央・本町・花京院 | Trackback | Comments(2)