最濃スープに降参

a0030217_16581819.jpg

富谷町あけの平の閑静な住宅地にある一件の小さなラーメン屋さん。
ヘルズキッチン(HP)さん。
佇まいはラーメン屋さんっぽくないので、うっかりすると見落としてしまうかも。

店内に入ると、僕らの世代では懐かしくさえ感じるヘヴィメタル一色。
大型テレビでは激しいライブの映像が流れており、貼り出してあるポスターなんかもそんな感じ。

さて、券売機で購入し、しばらくすると一般的なラーメンどんぶりではなく、銀の器が運ばれてきます。
メニューの名前ではあまりわかりませんでしたが、「アルティメッ豚骨海老」を注文。

a0030217_1755114.jpg

写真では、普通のこってりラーメンに見えてしまいますが、人類生誕史上最濃スープ(笑)です。

もう、なんていうかスープじゃない。
ドロっとした液体は、しゃぶしゃぶのごまダレのような、口に纏わりつく濃厚さ。
ライスがあったので、助かったというくらい「濃い」お味です。

さすがに、スープ全部飲み干すことはできませんでした。

この液体の成分は何なんだろう?
食べて大丈夫なものなのか!?

これで、尿管結石になったら笑ってやってください。

このお店では、こってり以外にも淡麗系や次郎インスパイア系のラインナップもあるとか。
お試しください。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ


by sendai-saiwai | 2013-01-27 17:21 | その他  

<< 麦酒園とX橋 エンドー仙台駅前店とモンチッチ >>