秋葉原駅北側からトマソンを思い出すまで

a0030217_21413655.jpg

東京に出張で行った時の写真ですが、秋葉原駅の北側再開発中の様子。
(秋葉原再開発)
つくばエクスプレスの開通に伴い、東西通路、ITセンタービル、ヨドバシカメラなどの大規模開発が進んでいるということで、街の姿が大きく変わるのでしょう。
他人事ながらワクワクします。

秋葉原といえば日本だけでなく世界中の人々に「電気街」が有名で、外タレや来日したスポーツ選手も必ず繰り出すという話が聞かれます。
そういえば、2002年ワールドカップの時に仙台でキャンプを行ったイタリア代表は、秋葉原まではさすがに行けないので仙台駅東口で買い物をしていました。何を買ったんだろう。

ワールドカップで思い出したのが、デンマーク代表トマソンの話。
(ネットでは結構話題になりました)
こういういい話を、カラダが欲しがっています。

by sendai-saiwai | 2005-03-15 22:07 | その他  

<< ツタの絡まるパーマ屋からワッキ... 自動販売機って日本だけがこんな... >>