日本勝利!

イランにアウェーで敗れ、本当に負けられない一戦になった今夜のバーレーン戦。
昨年のアジアカップ準決勝で苦しみ、ロスタイムに追いつき、延長で突き放した試合(2004年8/3)や五輪アジア地区最終予選で敗れてしまい五輪出場に黄色信号がともった試合(2004年3/14)が思い出され、試合前からかなり心配していました。

イラン戦の4-4-2から3-5-2にし、アレックスと加地が活きてボールもまわせた事と中田が下がり目で落ち着けたことが良かったのか、前半は0-0ではあったがまずまずだと感じた。
しかし攻めれども点が取れない。いやーな感じがしてきたところで、幸運なプレゼント。
大事な試合でオウンゴールしてしまう人の事を同情してしまうが、日本にとってはどんな形であれ点が入って、勝ち点3取れたのだから、かなり有難いゴールだったことは間違いない。

でも、あの選手大丈夫かな?
選手間で責められたりしてるんだろうか。慰められた方がつらいんだろうか。
彼の親や兄弟もバーレーンで肩身が狭い思いしてるんだろうな~。

こういう場面に遭遇すると、私は必ずといってよいほど昭和59年春の選抜高校野球、平凡なライトフライを落球してサヨナラ負けした選手の号泣を思い出します。
(熱球スタジアム)
本人も家族もいたたまれない状況ってつらいですね。

a0030217_2151493.jpg

写真は第一ビルの飲食店街の案内。

そうそう楽天は、またまた大差で負けたそうです・・・

by sendai-saiwai | 2005-03-30 22:39 | 中央・本町・花京院  

<< 松尾神社 ボーリング >>