暴走トラック(画像有り)

a0030217_17594957.jpg

アーケード街をトラックが暴走。2人死亡、4人が重軽傷。(yahooニュース)
クリスロードから名掛丁までの歩行者専用道路にトラックが猛スピードで来るなんて、誰も想像できないだろう。
朝の9時だったということで、ほとんどの商店が開店前で、人通りが少なかったようだが、これが昼頃から夕方など買い物客でごった返す時だったら何十人、何百人の人が巻き込まれていただろう。

この男「死にたかった」らしい。

「死にたい」奴がおこす事件・事故は繰り返されるが、その度に「そっと、一人で勝手に死ねよ」って思う。日本全国、多分みんなそう思っているのに、きっとまた起こってしまう。
巻き込まれた人は、「運が悪かった」じゃ納得いかない。

仕事で観る事ができなかったベガルタ仙台は、3-4で横浜FCに敗れたらしい。
どうしようもない試合して、誰が責任取るの?
選手時代の輝かしい実績とマスコミ慣れした、初心者マークの監督が悪いの?
長期的な強化が全くできない、仕事は何やってるの?というGMが悪いの?
天下りで、任期が切れるまでとりあえず適当にこなせばいいと考える社長が悪いの?
それとも実際試合をしている、選手が悪いの?

きっと、誰も責任なんて取る必要はないんです。
だって辞めても、みんな「次の場所」があるんですから。

仙台の人だけがこの先何十年も「ベガルタ」について思い、悩み、喜ぶんです。
最後は自分らだけだぞ、仙台市民!

何か腹がたったという人は→blogランキング

by sendai-saiwai | 2005-04-02 18:26 | 中央・本町・花京院  

<< フルキャストスタジアム、券は無... 楽天ホーム開幕戦(画像なし) >>