警察ランチ

a0030217_1814731.jpg

今日は警察のご厄介に・・・
という訳ではありませんが(笑)、ちょっと気になるものがあったものでご紹介を。

仙台東警察署は、市内の警察署の中でも古いほうの建物だと思うのですが、ナイスな施設があります。

a0030217_184334.jpg

入口を進み、右側に突き当たると食堂があります。
しかも名前は東署なので「い~すと」、おぉ~ストレート!

どなた様も御利用ください

との文字がありますので、お言葉に甘えて・・・

a0030217_1871895.jpg

食堂内は、こじんまりとしていますが、制服姿の警察官の方と一緒に食事をするというのは、なかなかの緊張感(嘘)です。

見ていただきたいのは、メニューのラインナップ。
a0030217_1881651.jpg

デカラーメン、駐在所そば、拾得ライスなど、警察に縁のある言葉が並びます。
ポリスジョーク!?

僕は防災ラーメン(カレーラーメン)@450円を注文しましたが、お値段も手ごろで美味しくいただけました。

こういった穴場の食堂、プライス面だけでなく人生経験的にも、お得感がハンパないです~。

ただ個人的には、「取り調べかつ丼」なんかがあったら嬉しいmmですけどねぇ。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

by sendai-saiwai | 2013-07-16 19:00 | 宮城野区  

<< 踏切の犬 ワシは腹が立ってるんだぞ!の巻 >>