人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルキャストスタジアム、券は無いけど空席はあります。

フルキャストスタジアム、券は無いけど空席はあります。_a0030217_1831144.jpg
フルキャストスタジアム、券は無いけど空席はあります。_a0030217_1832661.jpg

フルキャストスタジアム宮城に開幕3戦目でようやく行ってきました。
私たちは12時頃に到着したんですが、場内は明るく活気があり遊園地の雰囲気がありました。
グッズ売り場や売店も売り子さんもお客さんも明るい顔だったのが印象的です。
昨日松坂に勝っちゃった!ってこともあるんでしょうが、浮かれた感じでした。
早速帽子とVメガホンを買って応援したのですが、鳴り物なしってのは本当に良い感じだったですね。Vメガの「パコパコ」ってのは、確かにうるさいんだけど、これがなかったら静かすぎるかな~って感じ。応援も手馴れてないのが逆に新鮮で良かったです。四六時中騒ぐんじゃなくて、「ここぞっ」て時に自然に盛り上がるような応援がいいですね。

でもベガルタ戦よりは、やっぱり「まったりとしている」かな。間延びしてっるっちゅうか。(今日がそうだっただけかも)スリルはない。
イニングの合間にクラッチがTシャツをスタンドに投げ入れたり、他の球団のパクリだけどジェット風船飛ばしたりするんで(写真2)、何とか持つって感じですね。でも、一番ファンの目をひいたのは、Mr.カラスコ君でした。(画像なし)
噂では、Mr.カラスコの中の人はブラックホッシー&トラッキーだったとの事。(ブラックホッシー、楽天が引き抜き)

試合は7-1で負けました。しかし、上の写真見てください。試合開始前じゃないよ。
バックネット裏や内野に空席が大きく目立ちます。当日券の販売は無く、観たくても観れなかった人がいるのに、何でしょうこれは!チケットゲッターなのか。企業席なのか。

流行にのってイーグルス頑張れって人は→人気blogランキング
Tracked from 仙台night owl~.. at 2005-04-04 11:46
タイトル : いよいよ開幕・・・!!
宮城球場からフルキャストスタジアムへと生まれ変わり、 東北楽天ゴールデンイーグルス(長い名前だなぁ・・)の本拠地での 開幕戦がいよいよ4/1プレイボールですね。開幕に向けて色んな準備が行われているようでした・・・・ ロゴマークが結構明るく目立ちますね。個人的には旧宮城球場もいい味出していて好きだったんだけどね。 色々と準備に追われて頑張ってる人たちもいましたね。何もかも初めてだもんなぁ。 宮城野原の駅の出口にはヘルメットまで・・・ 現在連敗中のようですが、最初からうまく行くとは思いません。...... more
Tracked from niigata-boro.. at 2005-04-06 17:41
タイトル : 遂に、ヤツが仙台に現れた!
楽天連日沸く、謎のMr.カラスコ出現 〓日刊スポーツ・東北6県 東北の零年(楽天...... more
Commented by たっくんパパ at 2005-04-03 22:29 x
TVで見てましたが,確かに空席がかなり目立ってましたね。企業が押さえるだけ押さえて,実際にチケットをもらった人が来なかった,というパターンだと思います。行きたかったなぁ・・・。
Commented by river at 2005-04-03 22:44 x
僕もスカパーで見ましたが、空席目立ちますね。不思議ですね。
とにかく予想より健闘してるので、ホットしてます。今度仙台行ったらグッズでも買ってこよっと。

個人的な意見ですが、やっぱりサッカー程のダイナミックさが無いので観戦もまったりするのかと・・・。僕も野球観戦したとき思いました。あくまでも個人的な意見です・・・。
Commented by きくっつあん at 2005-04-04 02:43 x
sendai-saiwaiさん、ゴールデンイーグルス戦行ったのね。
何か知り合いもチケット3連戦は”完売”って言ってたが2戦目の日に球場周辺で「明日の3戦目のチケット買いませんか?」って言われて買ったそうだ。エリヤは解らないけど2,000円だったそうで、予想に反して残っているみたいでした。とのこと!(写真で見た所、空いているネット裏上方エリヤは以前から”ダフ屋”が買い占める所。さばけなかったみたい)
イーグルスホーム初戦ボランティアに参加したボラ仲間によると、招待席の入りが悪かったらしく、外野の芝生席は芝の”根付き”が悪いので、あまり入れないようにしていたとか。(J2山形のホームグラウンド、”べスパ”の芝も酷かったらしい)
サッカー観戦慣れしていると、野球独特の「ま」がノンビリしてる感じに。
何せベースボールは”ナショナル・パスタイム!”ですもの。
たまには時間を楽しみましょう。
(いよいよMLB(メジャーリーグ)も今日開幕ですよ。)
Commented by den9man at 2005-04-04 11:51
早速観戦に行かれたんですね。いいなぁ~。実はライオンズファン(爆)なんで行きたかったのですが・・・でもこれから楽天応援しますよ(たぶん)
シーズン始まったばかりだし、長い目で見てみようかなと思ってます。
でもこの流れにベガルタが押されないか少し心配。。。
by sendai-saiwai | 2005-04-03 18:35 | 榴岡、宮城野 | Trackback(2) | Comments(4)