づんだ餅とモト冬樹

a0030217_21455814.jpg

「ずんだ餅」ではなく「づんだ餅」のエンドー餅店(HP)です。宮町4丁目、養老の瀧の向かい側にお店があります。
味のある包み紙がいいですよね。「健康食」ってわざわざ書いてるのもグー!
ここの餡は豆の感じが消えて、づんだがキメ細かい感じです。
十数年前に私が学生だった頃は、東京でづんだ餅なんて言っても全然通じなかったけど、最近はデパートで開催する地方の物産展や「おめざ」や「お取り寄せ」ブーム?で結構有名になったかも。

話は変わるが、モト冬樹さんよ、あんたはすごいよ♪(番組)
歌詞を見ないで歌うっていう、何でもない企画の番組だけど、またしてもクリアしちゃったよ。
前も確かクリアしたのを、たまたま観てたような。
俺の中では、現在尊敬する人NO1だね。ちょっとスケールが小さいか?

by sendai-saiwai | 2005-04-08 22:20 | 宮町・小松島  

<< 仙台銀座と明治の東京計画 お好み焼き(からしオーロラ味) >>