人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中の安定感

仙台もようやく夏らしく・・・
というか仙台七夕も終わってしまいました。

今夜は野球観戦。
田中の安定感_a0030217_659537.jpg

この日来場者に配られた「田中将大・気持ち」ボード。

田中の安定感_a0030217_659307.jpg

期間限定の常盤(ときわ)色のユニフォームの背番号18番。
この日も、実に安定したエースのピッチング。
スコアリングポジションにランナーを置いても、そこからが真骨頂。
ホームを踏ませず。

なぜか7回を終わったところで交代し、小山伸がアワアワさせるも青山がきっちり。
9回も左腕のリリーフのテストなのか金刃を起用。
セーブがつかないからラズナーの投入はないのでしょうが、おやっという場面でした。
予想通り、またアワアワしましたが、最後は斉藤隆が締めてゲームセット。

田中の安定感_a0030217_745460.jpg

田中投手は日本プロ野球新記録となる、開幕からの16連勝達成!

安定感って、こういうことを言うんだなぁ。

盛り上がりました。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ

Commented by つるや食堂 at 2013-08-10 18:03 x
この記録を扱っているブログは結構ありました。

最近野球から離れまくってますが、マー君ががんばってくれたおかげで

いい選手がメジャーに流れがちである日本の野球を盛り上げてくれましたね。この場を借りましてコメントさせていただきます。

マー君本当に新記録おめでとうございます。
Commented by sendai-saiwai at 2013-08-12 16:52
本当にマー君には感謝の気持ちでいっぱいです。
この後、チームとしての目標を見据えて大仕事をやってくれることを期待しています!

by sendai-saiwai | 2013-08-09 23:59 | 榴岡、宮城野 | Trackback | Comments(2)