人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわき駅前と夜の森公園

いわき駅前と夜の森公園_a0030217_19344956.jpg

昨日、今日と福島県の相馬・原町・いわきと浜通りに出張で行ってきました。
写真はいわき駅前。
なかなか浜通りには行く機会がなかったんですが、やはり海が見えると運転も気持ちがいいですね。行きは国道6号線、帰りは常磐・東北道だったんですが、行きの方が快適で、帰りは周りの景色が山ばかりで単調で疲れてしまいました。
あいにくの天気だったんですが、ところどころ桜も咲いていました。
6号線の途中、富岡町に入ったところで「夜の森公園」という看板が。
想像力をかきたてるようないいネーミング。
公園への看板の横に桜まつりの看板も。
今回は仕事なので寄り道はしませんでしたが、ここを見てみると、立ち寄っておけばよかったかなと後悔・・・。

しかし、久々の長距離運転で腰が疲れました。
Commented by wonders12 at 2005-04-13 20:09
私の実家がいわきです。もっと南の小名浜で散歩コースがアクアマリンふくしまあたりなんですよ。年に何度か6号線で帰りますが、最近はコンビにも増えて小腹が空くとすぐにウィンカーを出してしまいます(笑)
夜ノ森公園はこの時期朝から沢山の人が居ます。本当に綺麗ですよ。
マリンタワーのある三崎公園の桜も綺麗です。また是非いらしてくださいね!美味しいお店をご紹介いたします。
Commented at 2005-04-13 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sendai-saiwai at 2005-04-14 20:38
いいね~ビバ浜通り!
見どころたくさんありそうで、次も楽しみです。行くのは夏ぐらいかな。
そん時は見どころ&食べもの情報よろしくです。
Commented by belwin at 2005-04-25 01:07 x
こんばんは。
昨日この駅から東京に。
電車移動だったのですが、浜通りはドライブ、ですよね。(^^)
Commented by sendai-saiwai at 2005-04-25 21:32
電車もいいのでしょうが、車で海をチラチラ見ながら進むのもいいですよね。何故海ってこんなにワクワクさせてくれるんでしょうか?
Commented by belwin at 2005-04-26 11:37
特にこれから夏に向かって、という海はワクワクしますよね〜
今度は車で行きたい。(^^)
by sendai-saiwai | 2005-04-13 19:53 | その他 | Trackback | Comments(6)