電力ビルと小坂選手

a0030217_5305551.jpg

仙台市青葉区東二番丁通り、「電力ビル」が修繕中。
ここには電力ホール、グリーンプラザなどがあり古くから市民に親しまれていましたが、さすがに古くなってきてるんでしょうね。
この前にはバス停も多く並んでおり、中高生の頃は仙台駅前よりは電力ビル前のバス停を利用したものでした。
この北隣の駐車場も、建設工事を行っていましたが、チラッと見た感じ立体駐車場のようですね。

風が強く、小雨もぱらついた一日でした。
夜は寒い中、チケット貰ったんで楽天対ロッテの試合を観にフルスタへ。
実はすでに明日、土曜日も行く予定だったんですが、タダのものを断る理由もなく仕事帰りに行ってきました。
風が冷たく雨がぱらぱら、ドーム否定論者の私もさすがに「ドームなら」と思ってしまうほど厳しかったです。子供連れでは無理ですね。
試合は1-5で6連敗!
柴田高校出身のロッテ小坂選手が地元で1000試合出場。
公称168cmの身体で、よくやってます。
今日も5回の打席で4回出塁。敵としてはいやらしいバッターです。
でも、明日は岩隅が先発。明日勝たねばいつ勝てる?

by sendai-saiwai | 2005-04-22 23:59 | 二日町・一番町  

<< フルキャストスタジアム宮城 元・自殺の名所? >>