比内鶏の究極親子丼は次回!

a0030217_3591945.jpg
a0030217_3595334.jpg

明日からGW突入!10連休!海外へ脱出!

なんて人もいるかもしれませんが、私は明日会社です。5月2日も・・・
そのかわり6日が休みで後半6連休なんですけどね~。
嫁と子供たちは明日から2日まで東京の親戚の家へ行って豪遊(嘘)してくるので、おそらく連休後半は「安・近・短」(古っ)の予定。

さて、写真は今日歓迎会で飲みに行った名掛丁の「灯り家」(ぐるなび)
比内鶏と豆富、京風おでんが看板らしい。
今日頼んだコースでは京風おでんはなかったけど、生ゆばの小鉢、比内鶏の焼き鳥、稲庭うどん等が楽しめました。
ここで有名なのは「究極親子丼980円」(ヨジテレビ)らしく、次回はぜひとも食べたいと思います。(極上親子丼もあるそうで)

下の写真は、さくら野百貨店裏からアーケードへ通じる「名掛丁センター街」。
渋谷のセンター街に負けてないぞ!

by sendai-saiwai | 2005-04-28 23:59 | 中央・本町・花京院  

<< 日本で最初の水力発電所って ソフトボールデビューに向けて >>