ポケモンとソフトボール初戦

a0030217_1741442.jpg

写真は古川市総合体育館。(古川市HP)
本当に久しぶりに古川に行ってきました。以前は仕事の関係で県北に毎週のように行ってたんですが、今回はおそらく7~8年ぶりではないかと。
で、何の用があって古川まで行ったのかというと・・・
a0030217_17422899.jpg

ピカチュウに会いに・・・・(涙)

ポケモンだいすきクラブのミニポケツアー2005というイベントが古川市総合体育館であり、子供たちが行きたいというので、わざわざ出かけてきました。
イベントのお姉さんのテンションと子供たちの興奮が楽しかったです。
クイズに大声で一生懸命答えたり、ルーレットで大興奮したり、つくづく子供って純粋なんだなあと感じましたよ。このまま大きくなればいいのに、どこでどう変わっちゃうんでしょうか?

実は今朝、ソフトボールデビューした後で行ったもんだから、疲れて眠たかったんだけど、子供が喜んでるのを見ちゃうとやっぱり行ってよかったかな、って思います。
そのソフトボールの方は、昨日急遽出場が決まったので明らかに準備不足。
でも、声が掛かったのも何かの縁だし思い切ってやってみることにしました。
以前までは、新しい事を始める時に躊躇したり、面倒だから逃げたいとか今じゃなくて後からなら・・なんて思うことが多かったんだけど、昨年くらいからポジティブに考えることにして、「とりあえずやってみる」ってスタンスになってきました。
そうすると人生、少しだけ豊かになるような気がして。
で、試合のほうは勝ったんだけど何対何かは不明。(笑)
いっぱいいっぱいでそこまで余裕がなかったです。
3回の打席とも出塁したのは良かったんだけど、思うように打球は飛ばず、守備でもファーストで多くの送球が来たけど何とか1回のエラーだけですんだんでホッとしました。
でも、知らない方々とこうやってスポーツするってのも楽しいですね。最初は緊張するけど。
まあ、ボチボチやっていきますわ!

by sendai-saiwai | 2005-05-08 18:17 | その他  

<< もちべえ 楽天ダメでしたね。 >>