金沢カレーが180円から

a0030217_17421734.jpg

特別な日や、ある決まった時間にサービスをしてくれるお店は多いですよね。

今日は18日。

1とか10とかだったら覚えやすいんですが、うっかり過ぎてしまいそうな18という数字。

一番町にある金沢カレー専門店の18SuperCurryさんは、お店の名前に18がついているので、今日がサービスデー。

普通のカレーが、180円というお値段でいただけます。

ここで少し説明を。
金沢カレーというのは、ステンレスの皿に黒っぽいドロッとしたカレーとキャベツが盛られ、先割れスプーンでいただく、みたいな決まりがあるようです。

ゴーゴーカレーも金沢カレーですね。

少し並んで店内に入ると、券売機で食券を買うシステム。
店内は決して広くはなく、カウンターと小さなテーブルがある。
今日はさすがに満席。

a0030217_1756742.jpg

そんな中で注文したのは、カツカレー大盛り(割引後@460円)。
カツは薄くてサクサク。
これは分厚いカツじゃなくて良かったという感じ。
キャベツはみずみずしく、おかわりもできるのが嬉しいです。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ



by sendai-saiwai | 2013-12-18 19:30 | 二日町・一番町  

<< 手倉森監督、The End DATE BIKE >>