人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警察マスコット、ピーポー君を超えろ!

警察マスコット、ピーポー君を超えろ!_a0030217_20545742.jpg

仙台第一生命タワービル(仙台建物図鑑)
1985年に仙台市立病院跡地に建てられ、「仙台一高いビルの座」に君臨。
1989年SS30ができるとそのポジションを譲ることに。
私は、何故かタワービルで待ち合わせなのに、SS30に行ってしまったことが数回あります。

あれっ、そういえばこの南側の元仙台中央警察署のところは、どうなってたんだっけか?
なんて事を考え、ネットを徘徊してたらこんなページが。→警察マスコット大全には各都道府県警察のマスコットがズラリ。
わが宮城県は「みやぎくん」って、キャラクターもネーミングも一番ひどいかも・・・
警察マスコット、ピーポー君を超えろ!_a0030217_213477.gif

他の県を見てみると、
怖いのが沖縄の「シーサー君」
何だかよくわからんのが福島県の「福ぼうしくん」「福ぼうしさん」
みなさんも、お気に入りを探してみて!
Commented by 自由なランナー at 2005-05-19 08:13 x
元と」中央警察署は、廃ビル同然です。ここのバス停、いまだ「中央警察署」ですが、変わらないんですかね。
「みやぎくん」知りませんでした。まんまですね。「いちごまんじゅう」みたいです。
Commented by まぶりん旭川 at 2005-05-19 11:35 x
やっと“桜”が咲きましたよぉ。待ちに待った春到来です。
来週からは暖かさも平年並みに戻るらしいです。仙台も寒そうでしたもんね。風邪、気をつけてくださいね。
Commented by へろへろ at 2005-05-19 18:30 x
元警察署の敷地内に入ってスプレーで落書きしたお子チャマ、
みっともないマネするなよぉ…

みやぎくんのストラップってありませんでした?
むかぁ~しの「けいさつ展」ではプリクラもあったような。
Commented by sendai-saiwai at 2005-05-19 22:13
自由なランナーさん、建物はまだあったんですね。気に留めなかったということは、そんなに変わってない状況だったのかな。しかしバス停は直してほしいですよね。
まぶりんさん、桜が咲きましたか~。これからいい季節ですね。待たされた分楽しんでください!
へろへろさん、「けいさつ展」ってイベントですか?ストラップにプリクラなんて貴重だ!
Commented by nakanoke710 at 2005-07-01 09:36
オハツでーす☆私も仙台なので遊びにきちゃいました~♪改めてヨロシクお願いしますm(。^_^。)mタワービル、以前この中で仕事してましたね~☆
Commented by sendai-saiwai at 2005-07-04 09:21
こちらこそ、よろしくです。
仙台のブログの輪を広げていきましょう!
タワービルで働いていたとは、うらやましい。今まで私が働いていたオフィスは2F,1F,3Fです。
高いとこで働いてみたい~。
by sendai-saiwai | 2005-05-18 21:31 | 二日町・一番町 | Trackback | Comments(6)