高校野球春季宮城県大会

a0030217_17125215.jpg
今日はのんびり、野球観戦。
とは言っても楽天ではありません。

Koboスタで高校野球の春季県大会、準々決勝が行われていましたので観戦してきました。

1試合目はこの大会の初戦で古川高校との死闘(延長15回再試合)を制し、強豪柴田高校にも競り勝って勢いのある塩釜高校が利府と対戦し逆転勝利!
ダークホースが勝ち上がってきて、まさに高校野球って感じです。

2試合目は東陵と仙台育英の好カード。
前半は2-0と春の甲子園出場の東陵高校がリードしましたが、育英が2本のホームランで逆転すると、流れは育英に。
結局7ー2で育英がベスト4へ。

3試合目は東北と三高。
三高のエース中村君の好投もあり0-0で9回まで進みます。
お互いチャンスは作るものの得点ならず延長かと思われた9回裏、1死2,3塁からセカンドゴロのバックホームがそれる間に東北が得点。サヨナラで決着。
バントの失敗が多かった三高、もったい無い試合でした。

最後の試合は時間がなく観られませんでしたが、一迫商業と古川学園の対戦。

今日勝った4チームが夏の甲子園予選のシード校です。

それにしても年配の野球ファンがたくさん観戦してました。
私も数十年後、そうなってるのかな?

ところでスタジアムはwifi使えるんですね〜。
今年から?

よろしくお願いします。→人気blogランキング

by sendai-saiwai | 2014-05-25 17:35 | 榴岡、宮城野  

<< 紫陽花 多聞山と御殿崎 >>