ベストヒットUSAとFMレコパル

a0030217_20523130.jpg

CD&レコード買取り「グレートミュージック宮町店」です。
掘り出し物がありそうなお店ですが、需要はあるのでしょうか?

この店構えを見ていて、高校時代に通った貸しレコード屋さんを思い出しました。
ちょうど80‘S洋楽全盛期で、ベストヒットUSA(現在もあるんですね~)でやっていた曲やアーティストのアルバムを探したりしてましたっけ。
最近、当時の曲がCMやドラマなんかで使われていることが多く、同世代の人たちが選曲してるのかなあなんて思って聞いてます。
音楽をあんなに聴いてたのが嘘のように、現在はほとんど音楽のない生活になってしまっているのが寂しい。

当時はレコードからカセットテープに地道に録音して(倍速なんてなかった)、何回も聴いたんだけど、手間と時間が掛かることを良くやっていたなあって感じです。
エアチェックなんて今やってる人はいないんでしょうね。FMレコパルなんかで録りたい曲をチェックして、オリジナルテープを作ったりして。
海外鉄道旅行愛好者さんにTBさせていただきました。)
今はもっと簡単に、好きな曲がストックできいつでも聴ける環境があるんでしょうね。

エアチェックしてた人→人気blogランキング

by sendai-saiwai | 2005-06-02 21:19 | 宮町・小松島  

<< レッサーパンダ&ベガルタ 貴ノ花と二本杉通 >>