パンケーキ

七夕も過ぎてしまい、サッカーワールドカップも残り4チームの戦いへ。
今朝は、前の試合で骨折したネイマールが離脱してしまったブラジルvsインフルエンザ騒動があったドイツの戦い。

いやー、世の中には「予想外」「想定外」というものがあるんだということを、あらためて全世界に強く知らせることになりましたね。

優勝候補筆頭、母国開催でホームアドバンテージがあるブラジルが、まさか1-7で敗れるとは。
7点ですよ・・・

さて、そんな日の昼下がり、全く関係ないのですがパンケーキ屋さんに行ってきました。

青葉区二日町「パンケーキ&カフェ38mitsubachi」さんを訪問。

a0030217_1781514.jpg


オシャレなお店で女の子が似合う、よな?
そこへおっさんサラリーマンが突入。ゴメンナサイ。

お店の方に伺ったら、男性のお客さんも結構いらっしゃるそうです。(笑)

a0030217_17134187.jpg

私が注文したのは、ラムレーズン。
ハーゲンダッツでも必ずラムレーズンを買ってしまうほど好きなので、ここでも迷わず注文。
パンケーキが3枚。
バニラアイス、カスタードクリームが盛ってあり、ラムレーズンとほどよく調和。
チョコレートソース、シロップをかけていただきます。

同僚が注文したのはこちら。
a0030217_17191692.jpg

その名も、ベリーベリーパンケーキ。
運ばれてきた瞬間、思わず笑ってしまいました。
圧倒的な3D感!!
たっぷり生クリームに、酸味のあるベリー類。
これはパンケーキが5枚です。

この他にも様々なメニューがあり、ランチには甘いものだけでなくビーフシチューなどとのセットもあるようです。

思いがけず、非日常の空間を楽しんだ中年男でした。

よろしくお願いします。→人気blogランキング


by sendai-saiwai | 2014-07-09 19:30 | 二日町・一番町  

<< 雨の球場でデラウエア 与兵衛沼 >>