八重洲ブックセンター

a0030217_2233143.jpg

東京駅前の八重洲ブックセンター
今日は日帰り出張で東京へ行きました。
帰りの新幹線までちょっと時間があったので、久しぶりに立ち寄ってみました。
お店の前には、法被を着た人たちが「週刊ビジュアル日本の合戦」(HP)の売り込みに声をあげており、今ならおまけに「古地図」が付くと聞いて一瞬ピクリと反応してしまいましたが購入はしませんでした。
今では仙台にも大型書店がちらほら出てきましたが、私が高校の頃はほとんどなかったので、初めて上京して八重洲ブックセンターを訪れた時は驚きました。
ビルが全部本屋だなんて想像もつかなかったのですから。
でも、よく考えてみるとひとつのフロアの広さは大して広くないんですよね。
今日あらためてそう感じました。

by sendai-saiwai | 2005-06-07 22:26 | その他  

<< ドーハの悲劇、ジョホールバルの... 小学生御用達、学校近くのお店 >>