冷たいラーメン

7月も今日で終わり。
夏本番です!

今日は昼前に、仙台では珍しいゲリラ豪雨?的な天気になってびっくり。
夕方ではなく、早い時間だったので意表を突かれた感じです。
干してきた洗濯物、だめだろうなぁ。

暑くなってきても、最近はラーメン屋さんが繁盛しているようです。
IKEAのオープンで盛り上がっている長町の田中そば店(食べログ)さんへ行ってきました。
a0030217_17372341.jpg

IKEAから線路の高架を挟んだ西側にあります。

中に入ると、東京で行った「めん徳二代目つじ田」の手ぬぐいが飾られていましたが、メニュー構成や味は関係ないようですね。

暑いので迷わずに、冷かけ中華そば。
自販機で食券を購入し、きれいな店内でいただきます。

a0030217_1741570.jpg

すっきりしたスープが冷えていて、味はしょっぱめ。
麺が太めで、肉もたっぷり。

冷やし中華だけでなく、こういった冷たいラーメンもいいですね!

よろしくお願いします。→人気blogランキング

by sendai-saiwai | 2014-07-31 19:30 | 太白区  

<< 23:08幸町発、新宿行き 新横浜 >>