吹割の滝と高校野球

a0030217_08151202.jpg

夏休み中、毎年恒例の群馬県に行ってきました。


今年は例年より短かったのですが、足を少し伸ばして沼田ICから吹割の滝という名所に行ってきました。

川床が割れて、そこに落ち込む水が素晴らしい景観を生み出しています。
轟音、ダイナミックさと水辺の涼しさを感じられる、お勧めスポットです。


ちなみに、東洋のナイアガラと呼ばれています!

以前はもう少し寄って見ることができたらしいのですが、岩場で足を滑らすこともあり、転落死亡事故も発生しているので、白線の内側から(三角コーンもあり、ロープも張ってました)見ることになっているそうです。


もうちょっと覗き込める位置で写真を撮影したかったけど、安全のため仕方ないか。


今日は、利府高校が甲子園で2回戦。

群馬の健大高崎高校に0-10で完敗してしまいました。
地方大会ならコールドかという点差で、残念です。
15安打、11盗塁で相手にいいようにやられた、という感じですね。

でも目標の佐賀北高校に勝利し、宮城県の公立勢として31年ぶりの夏の大会白星を挙げたことは大きいですよ!


お疲れ様でした!


よろしくお願いします。→人気blogランキング

by sendai-saiwai | 2014-08-18 23:59 | その他  

<< 裏側 もりおか >>