人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥の道へ

奥の道へ_a0030217_21163772.jpg
新堤町内会入口の木の看板。
日曜日に久々にこの辺りを散歩。
暑かったです(苦笑)

奥の道へ_a0030217_21174472.jpg
引きの写真はこんな感じ。
目立たない入り口ですが、進んで行くとミステリアスな感じが。
急な坂になって道幅も少し狭くなってきて心細くなります。

堤の手前に野球の練習グラウンドがあるのは知っていましたが、そのすぐ近くに新しく立派な建物が出来上がっていました。

宮城県立小松島支援学校です。
震災の影響で1年遅れて開校したようですね。

オッチョコチョイなんで、肝心の写真が消えてました。

夏の甲子園も今日で終了。

少し秋っぽくなった印象の仙台。
明日は雨で気温も上がらないそうです。


よろしくお願いします。→人気blogランキング



Commented by ぱぱおくん at 2014-08-26 21:12 x
新しい宮城県立小松島支援学校は以前宮城県立光明支援学校(現在南中山)だったと記憶しております。
また、入口のコンクリートの建物は昔スーパーでした。(短期間で閉店しましたが)
新堤沼はほたるの里でほたるの観察会があり見に行った記憶があります。
あの、急な坂道は私みたいなメタボの40歳後半のおっさんにはいい散歩コースです。

Commented by sendai-saiwai at 2014-08-28 17:33
スーパーもあったとは、知りませんでした!

そうそう新堤沼は蛍がいるんですね、確かにそんな看板もありました。
貴重な自然なんですね~。
Commented by ショウ at 2014-09-05 19:54 x
その建物は アベソーというスーパーでした。
現建物は建て直したものなので、それ以前から
だいぶ長く営業していましたよ。
懐かしいです 笑
Commented by sendai-saiwai at 2014-09-06 06:26
あー、そういえば思い出しました!
ありましたね〜。
私の記憶、かなり怪しくなってきてます。苦笑!
by sendai-saiwai | 2014-08-25 21:30 | 中江・福沢町・高松 | Trackback | Comments(4)