300円カレーは家庭的



昨日のゲリラ豪雨にはびっくり!
NHKの19時のトップニュースで、まさか「仙台市宮城野区幸町では・・・」などと自宅の住所が話題になるとは!

幸町に限らず、いろいろな場所で冠水の被害があったようです。
ピークの時間は、まだ会社にいたのでこんな事になっているとは思っていませんでした。

そんなこんなで、今日はすっかり晴れ上がり秋の空。

うってかわって、食べる話でまことに恐縮ですが、利府街道で気になっていたお店に行ってきました。
a0030217_21485435.jpg
農直穂野か・利府店
農産品の直売所なのですが、利府の農家ではなく登米の農業生産法人が経営しているようで、泉のセルバや八乙女にもお店があるそうです。

惹かれたのはこの看板。
a0030217_21565084.jpg
目立つんですよ。

前から気になってました。
前は250円じゃなかったけと思いながら駐車場へIN。

入ってすぐレジがあるので300円を支払うと、食券というかカードを渡され右奥にある食器、ジャー、カレー鍋方面に進みます。
盛り付けはセルフ!
できるだけ多く、しかも思い思いの盛り付けが可能ということで、楽しい!
みなさん、結構真剣にやってます。

私はこんな感じ。
a0030217_22015670.jpg
おおざっぱw

底が深いので、量も多いんですよ。
これで300円 (^_^)

ただし良識あるみなさんは、直売所なので野菜などを買って帰りましょう!
カレーだけ食べて帰られたら、きっと赤字だよ。

よろしくお願いします。→人気blogランキング





by sendai-saiwai | 2014-09-12 22:09 | その他  

<< 黄金色のフィールド 月あかり・・・ >>