人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救急車で運ばれて

昨日、救急車に乗りました。というか運ばれました。
朝、歩いて通勤中に胸のあたりがザワザワして、嫌な予感がしてたのですが、会社に到着してめまいというか虚脱感で立ってられなくなりました。
しばらく横になっていましたが、回復せず脈も取れない状態。
意識は大丈夫なのだけれど、力が入らない感じで気持ちが悪い。
救急車を呼んでもらい、待つこと数分。救急隊員が来ててきぱきと私の容態をチェックし、担架にのせ運び出されました。目をあけるのもつらいので救急車の中をよく見ることはできませんでした。わずかな時間で病院まで搬送され、病室へ。
運ばれている途中、病院に来ている方々に見られているのが何となく分かり恥ずかしいが、どうしようもない。
お医者さんに診察してもらい、3時間くらい点滴をうってもらってようやく落ち着きましたが、原因がよく分かりませんでした。
血圧低下のショック症状と足に蕁麻疹がでていたことから、アナフィラキシーが疑われたが、食物のアレルギーは今まで全くなく、その日の朝食もいつもと同じものだったので???
血液検査でも肝臓、腎臓問題なしで、唯一血液の濃度が濃いことから「脱水症状」と何かが重なった事も考えられるとの事。

いったい何なんだ!今後どうしたらいいんだ!
はっきりしないのがとても怖い。

今日は、元気ではないが平気。力が入りきらない感じは残ってるけど大丈夫。
というわけで、更新も遅れたりコメントに返事なんかも書けないで申し訳ないです。

救急車で運ばれて_a0030217_21553054.jpg

ダメダメな写真ですが、焼肉屋さん「板門店」です。
宝蔵院橋の東側。味のある看板と、美味しそうな焼肉の香りが帰宅時の腹を減らした私にはツライ通り道になっています。
Commented by equip at 2005-06-17 23:31 x
久しぶりにコメントします。
その後、お加減いかがでしょうか?

わたしは貧血持ちという事もあって、長時間立っているとフラ付いたり
酷いと意識を失くして倒れたりするのですが
救急車で運ばれてしまうのって何とも嫌な気持ちになりますよね。後から。

原因がはっきりしないようで、不安が多いかと思いますが
これからずんずん暑くなりますので、お仕事で歩きの外回りが多いようでしたら
こまめに休憩と水分を取る事を心がけつつ、余り無理はなさらないで下さいね。

どうぞお大事にして下さい。
(何だか余計なお世話的なコメントになってしまって、ごめんなさい。)
Commented by まぶりん旭川 at 2005-06-18 00:07 x
大丈夫ですか? 本人はもちろんのこと御家族の方も心配されてるでしょう。原因が分からないってのはとても嫌ですね。一度、大きな病院で検査されてはどうですか?思い切って“人間ドック”もいいかもしれません。
その方が精神的にも少しは楽になれるかもしれません。
とにかく無理をなさらないで体を大事にして下さいね。
Commented at 2005-06-18 01:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toshipresso at 2005-06-18 02:40
原因が分からないのは非常にいやなものですね。
おととし海外で高熱を出し、入院したことがありましたが、とある風土病だろうと言われた時(検査結果結局は違ったのですが)はむしろ安心したくらいです。
ネットの向こうからの勝手な意見ですが、ぜひ精密検査を受けて、安心出来る状態で日常に復帰していただきたいです。
Commented by king-zunda at 2005-06-18 12:44
具合はいかかがですか?
sendai-saiwaiさんは、いわゆる”働き盛り”世代ですもんね。
きっとご自分でも気がつかないうちに、お身体が疲れ気味だったのかも
しれませんね。
どうぞお大事にしてくださいね。
Commented by sendai-saiwai at 2005-06-19 01:07
皆様、コメントありがとうございます。
いろいろ心配していただき恐縮です。
何とか、問題なくすごしていますが、そのうち人間ドッグにでもはいってしっかり診てもらおうと思っています。
by sendai-saiwai | 2005-06-17 22:38 | 中江・福沢町・高松 | Trackback | Comments(6)