人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警察学校跡地

警察学校跡地_a0030217_2164870.jpg

台原のみやぎ生協。
警察学校の跡地に2002年12月にオープンしたんですが、以前生協台原店があったところは「モリヤ」なんですね。

台原森林公園にお散歩。やっぱり仙台が好き!(関西系仙台人日々の暮らし)さんとこにTBさせていただきました。

頻繁に通っていた道も、ここ数年は通ってなかったので知りませんでした。

ところで、警察学校はどこに行ったんだろう?と思い調べてみたら名取市愛島(愛島小学校周辺の施設)でした。
Tracked from 単身赴任 杜の都STYLE at 2005-06-23 05:32
タイトル : Musical Baton、がやってきました
最近、あちこちのブログで見かけているMusical Batonが、私のところにも... more
Commented by 自由なランナー at 2005-06-23 05:39 x
こんにちは。
Musical batonをお渡しします。よければ使ってください。
Commented by sendai-saiwai at 2005-06-23 06:40
ご指名ありがとうございます(笑)
いろんなブログで見てたんですが、まさか自分に回ってくるとは。
緊張してバトン落としそうです!!
考えて、書いてみますね。
Commented by ukkykazutyan at 2005-06-27 21:33
トラックバックありがとうございます。
逆に私は台原に警察学校が存在した頃の情景が分かりません。
ちなみに、大阪時代にしばしばマンションの南隣に別のマンション
が建設され日当たりが悪くなる例を見てきたので、この地のマンションを選びました。
警察学校跡地は、一番南が生協、その北隣が一戸建て住宅エリヤ。
その北隣がマンションという配置。
これなら当分、一戸建てエリヤをつぶしてマンションにする可能性
が低いので、上記の問題がないと思ったからです。
今のところ、この地での暮らしには非常に満足しています。
歩いて5分以内に生協とモリヤがあるので。
(銀行ATMが無いのが玉に瑕ですけど)。
by sendai-saiwai | 2005-06-21 21:42 | 青葉区 | Trackback(1) | Comments(3)