トレーラーハウス初体験

岩手県岩泉町の「ふれあいらんど岩泉」(HP)に行きました。
途中、交通事故のため東北自動車道の通行止めにあってしまい、北上江釣子ICで下ろされ一般道を走ることに。
ICを下りるための渋滞、一般道の渋滞と合計2時間のタイムロス。
大きく予定が狂うことに。
盛岡市内の長男が生まれた病院や以前住んでたアパートなど、観光地ではない場所を巡ったあとに、盛岡でのお中元・お歳暮はここの包み紙っていう百貨店に立ち寄りました。

市内から岩洞湖の横を通り過ぎ約2時間、ふれあいらんど岩泉へ。
キャンプ場併設なんですが、今回はトレーラーハウスに宿泊することに。
a0030217_18304637.jpg

OH!アメリカン!って感じです。
ウッドデッキにはテーブルとチェアがありBBQもできる環境。
(今回はちょっと肌寒いこともあり実行しませんでした)
で、中はどうなっているかというと、
a0030217_1831413.jpg

オール電化です。
電子レンジ、冷蔵庫、炊飯器、クッキングヒーター完備。
アウトドアではないですね。
我が家はいつものように、カレーでした。(泣)
a0030217_18312076.jpg

思ったより、広くてゆったりでした。横幅が予想以上にあるって感じです。
写真にはありませんが寝室が別にあり、ユニットバスもついています。
ソファーもベッドになり余裕で寝ることができましたし、子供たちは非日常的な環境にはしゃいで飛び回っていました。(大人も同じですが・・)
さらに、場内にはパークゴルフや人工芝でそり遊びができる場所もあり、本格的な陸上トラックまでありました。

外での夕食はカレーだという方→人気blogランキング

by sendai-saiwai | 2005-07-02 23:59 | その他  

<< 岩泉~盛岡、おーいニッポン? 子供が生まれたら100万円 >>