人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスバーン

アイスバーン_a0030217_11354225.jpg
早朝の安養寺から、元消防学校方面。
朝焼けが綺麗でした。

この辺りは通称「三高スカイライン」と呼ばれ、坂道がきつい難所でした。
数年前の道路工事で傾斜が緩やかになったものの、凍結や積雪、雨の日などは自転車通学者、自動車ドライバーにとっては危険なところです。

アイスバーン_a0030217_05414848.jpg
アイスバーン_a0030217_05413389.jpg
これは、滑るわ。

くれぐれも皆さん、気をつけて通行を!


よろしくお願いします。→人気blogランキング



Commented by つるや食堂 at 2015-02-16 18:01 x
安養寺の消防学校と言えば、小学一年生の時の遠足でした。

あとセブンイレブンがあったのを思い出します。宮城野区でも当時数えるくらいだからじゃがまるくんをよく買ったものです。

しかしアイスバーンは危険ですね。あの通りは坂が急ですから。枡江や鶴ヶ谷どちらの方面も危険です。
Commented by sendai-saiwai at 2015-02-17 05:18
消防学校に遠足ですか〜、渋いですね。
セブンイレブンはしばらく前に閉店しちゃいましたね。
その駐車場からバックで出る車にヒヤッとした思い出が(・・;)
by sendai-saiwai | 2015-02-15 23:59 | 幸町・枡江・安養寺 | Trackback | Comments(2)